ボイストレーニングの体験レッスン

今日は人生初のボイストレーニングというものを体験してきました。

 

歌手になるためにボイストレーニングスクールを探していたところ、ネットでWhite Voiceというところをみつけました。

私は初台に住んでいますが、White Voiceは笹塚駅にあるので、家から近い所にひかれてさっそく体験レッスンを申し込みました。

 

ドキドキしながらスタジオに入りましたが、先生がとても優しくて、リラックスしてレッスンを受けることができました。

 

先生にお話を伺ったところ、プロとして色々な場所でライブをしたり、アーティストに楽曲提供などをされている方のようです。

 

体験レッスンでは私の好きな曲を歌わせてもらいましたが、発声のコツや口の開き方など60分間の間にしっかりと教えてもらいました。とても充実した時間を過ごせました。

 

先生も優しいし、マンツーマンのボイストレーニングも楽しかったので、入会してみようと思います。ボイストレーニングに申し込む前はドキドキしていましたが、思い切って体験レッスンを受けて良かったです。